Wordpress設定

※驚いたことに、下記の投稿に類する投稿を既にしていたという。いつの間に、、、記憶無し。コワイ。


CentOSのVPS環境でWordpressを使おうとしたときのメモ。

日本語のWordpressのインストールは、なぜだか設定時に動かなくなる。
英語版は設定は完了する。

次に、Wordpressのプラグインのインストールについて、FTPでインストールできない。ダウンロードして保存ができないのかな?とも思われる。

WPMLを手動でアップロードするけれど、今度はメモリが足りませんといわれます。

php.iniを編集して割当を増やすと、インストールできました。

コメント

このブログの人気の投稿

Mac Book Pro 13 mid 2014のバッテリーを交換したよ

iPhone XRになったよと未知の物体X

Mac Book Pro 13インチをリプレイスした顛末