AndroidとAriaとかわいい子

あー、んどろいどを買ってしまいました。

IMG_1066

じつは、開発案件はあるけれど、個人のAndroid端末はこれまでもってませんでした。(Android的な何かは持っていたのですが、これはいわゆるスマフォではないんですね。)

Androidバブルとも呼べるような昨今のリリース状況のなか、何を選んだかというと、EmobileのAriaです。はっきりいって目玉機能は皆無。唯一、国内キャリアで正規にテザリングできるということが売り。

つかってようやく24時間以上が経過したのですが、気づいたことについていくつか。

1)macアドレス制御しているwifiにつながらないような気がする。
自宅のルータにつながらない状況。少し困りますが、さりとて、iPhoneのようの回線が劇遅になったりはさすがにしないので、おとなしく3G回線のみで使ってます。

2)スリープするとテザリングも切れる。
あんまり理解してなかったのですが、本体がスリープしちゃうと、テザリング経由でのアクセスができなくなります。

3)ホームボタンとアプリボタンをまちがえて押しまくり
左したにホームボタンがあるのですが、その近くにあるボタンを押すと間違っておしてしまうことが頻発します。がっでむ。

ただ、そうはいってもいいこともある。

1)サイズがちっさくてかわいい
これをさわったあとに他者のスマフォをさわっても、驚異的な大きさにしか感じられませんでした。このサイズがいいんです。かわいい。。。

2)さくさくさく
さくさく動きます。特におもい処理をさせている訳ではまだないのですが、もたつくってことはあんまりあんまりないし、3G回線もすいているのか、そのあたりのストレスはまだないです。

3)アンドロイドの世界にこぎだせる
やはり、iPhoneだけでは片手落ちで、両手で使い比べないとどっちがどうとかわからないのです。思想の違いやスタイルの違いを理解したい。そして、あわよくばさくっとアプリをつくってだしてみたい。。。

全然かんけいないですが、最近壁紙TRONにしてます。この子もつよくてそしてかわいい。。。

http://emobile.jp/sp/android/

http://www.disney.co.jp/tron/

コメント

このブログの人気の投稿

Mac Book Pro 13 mid 2014のバッテリーを交換したよ

iPhone XRになったよと未知の物体X

ライトウェイトデザインアプリ続く UIのモックアップ作成!