シャッフル

iPod shuffleをプレゼントで頂きました。ピッドとザックの皆様ありがとうございます!

なにが楽しみかというと、「シャベル」「喋る」ってことです。


で、ようやく接続してしゃべらせてみました。英語のタイトルはうまいことしゃべっているように思います。が、日本語は、ちょっと残念な感じになってます。

最近、車で移動することが多く、FMラジオを流しながら運転していたので、曲の紹介などの音色の心地よさというのも考えてました。なので、やはりマシンではそのニュアンスまではまだまだ難しいのかなー、とおもいました。

それと、ネットというよりも、プロダクトデザインの領域ですが、ほんと小さい、接続もなんだかちっさなUSBのしっぽで行うという、なんだか人体に埋め込めるんじゃないかとすら思えるようなモノです。あるいは、宝石のような位置づけにもなるのではとも思います。

とにかく、楽しいプロダクトが手元にあって、すごくうきうき気分な今日このごろ。

コメント

このブログの人気の投稿

Mac Book Pro 13 mid 2014のバッテリーを交換したよ

iPhone XRになったよと未知の物体X

Mac Book Pro 13インチをリプレイスした顛末